【お知らせ】すべての商品について、ご注文の受付を再開しました(2020年7月6日)詳細

エクセル統計/エクセル統計2015 ユーザーサポート

よくあるご質問と回答

Q. PCのクラッシュ等によりライセンス認証キーを返却できない

回答

契約台数によって手順が異なります。以下、ご確認ください。

a.【契約台数が1台の方】

PCのクラッシュ等によりライセンス認証キーを返却できなかった旨をメールでお知らせください。弊社でライセンス認証キーを取得可能な状態に戻します。 → 問い合わせ方法を確認する

b.【契約台数が2台以上の方】返却できなかったライセンス認証キーの情報がある場合

返却できなかったライセンス認証キーの情報をメールに記載してお問い合わせください。弊社でライセンス認証キーを取得可能な状態に戻します。 → 問い合わせ方法を確認する

c.【契約台数が2台以上の方】返却できなかったライセンス認証キーの情報がない場合

返却できなかったライセンス認証キーを特定するため、他のすべてのPCで取得しているライセンス認証キーをお知らせください。ライセンス数が多い場合など、すべてのライセンス認証キーの一覧を作成するのが難しい場合、その旨ご連絡ください。以下、取得中のライセンス認証キーの情報を確認する方法です。

  1. クラッシュしていないPCでExcel を起動します。
  2. [エクセル統計]タブ→[ヘルプ]→[お問い合わせ先]を選択します。
  3. [エクセル統計]タブ[ヘルプ]メニュー一覧

  4. ダイアログ内の「下記内容をメールに貼り付けてお送りください。」欄をコピーします。
  5. コピーした内容を本文に貼り付けてメールでサポート宛にお問い合わせください。 → 問い合わせ方法を確認する
  6. エクセル統計「お問い合わせ先」ダイアログ

FAQ一覧(カテゴリー別)

エクセル統計の英語表記

マイページ

インストール

アクティベーション / ライセンス認証キーの取得

ライセンス認証キーの返却 / アンインストール

起動時の不具合

分析中のエラーメッセージ

エクセル統計の使い方

スライドによる説明 「エクセル統計の使い方(困ったとき編)」

エクセル統計の使い方(困ったとき編) from Social Survey Research Information Co., Ltd.