【お知らせ】感染症対策に伴うBellCurveの業務状況について 詳細

最新ニュース&トピックス

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2022年12月28日(水)~2023年1月4日(水)は、年末年始休業とさせていただきます。ダイレクト販売での年内の最終出荷日は、12月27日(火)になります。

休業中も商品のご注文やメールでのお問い合わせは受け付けておりますが、ご入金や決済の確認、商品の出荷、弊社からの回答などは、2023年1月5日(木)以降になります。ご不便をおかけして誠に恐縮ですが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※クレジットカード払い・ダウンロード版の場合には、即時出荷となりますが、領収書・納品書などの書類の発送は1月5日以降となります。また銀行振込ご希望の場合は、請求書の発送は1月5日以降になります。ご了承ください。

更新日:2022年12月1日(金)

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2022年8月8日(月)~8月12日(金)は、夏季休業とさせていただきます。

この期間中もお電話以外のお問い合わせやご注文は受け付けておりますが、商品の出荷や弊社よりの回答は、8月15日(月)以降になります。ご不便をおかけし恐れ入りますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※休業期間中にマイページ内で認証キーの追加や秀吉Dplusの更新をクレジットカード決済でご注文された場合であっても、各種ご案内は8月15日(月)以降となります。

※休業期間中もAmazonでの販売は継続しております。ご注文時期に合わせてご活用ください。→AmazonでBellCurveの商品を確認する

更新日:2022年7月14日(木)

新型コロナウイルス感染症対策に伴うBellCurveの業務状況について

日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症対策に伴い、下記業務を停止および遅延しております。

停止している業務

  • 書類(請求書・納品書・領収書等)の郵送

遅延している業務

  • パッケージ版製品の出荷(週2日)

ご不明点は、《お問い合わせフォーム》からご連絡ください。

お客様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。恐れ入りますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

更新日:2022年5月25日(水)

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら2022年6月3日(金)は、弊社創立記念日のため臨時休業とさせていただきます。

休業中もご注文やお電話以外のお問い合わせは受け付けておりますが、弊社よりの回答、商品の出荷などは、2022年6月6日(月)以降になります。ご不便をおかけし誠に恐縮ですが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

更新日:2022年5月19日(木)

エクセル統計 パッケージ版の販売についてのお知らせ

日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。2022年1月18日より弊社ウェブサイト上での「エクセル統計 パッケージ版」の販売を停止しておりましたが、今後につきましても弊社ウェブサイト上では「エクセル統計 パッケージ版」を販売せず、ダウンロード版のみ販売することとなりました。

なお、Amazon、大学生協、流通業者ではこれまでと同様、「エクセル統計 1年・1台 パッケージ版」をお買い求めいただけます。詳細につきましては、次のページ内よくあるご質問の内容をご確認ください。⇒エクセル統計のダウンロード版とは

※ 秀吉Dplus、トレンドサーチ2015につきましては、弊社ウェブサイトにてパッケージ版を販売しています。

ご不明点は、《お問い合わせフォーム》からご連絡ください。

更新日:2022年5月19日(木)

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2022年5月2日(月)は臨時休業とさせていただきます。

この間もご注文やお電話以外のお問い合わせは受け付けておりますが、弊社よりの回答、商品の出荷などは、2022年5月6日(金)以降になります。ご不便をおかけし誠に恐縮ですが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

更新日:2022年4月5日(火)

弊社製品のWindows 11 / Office 2021対応状況について

日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。Microsoft社製OS「Windows 11」及び「Office 2021」について、弊社製品の動作対応状況をご報告いたします。

インストール、アクティベーション、基本動作について

エクセル統計、秀吉Dplus、トレンドサーチ2015について、インストール、アクティベーション、基本動作が正常に動作することを確認いたしました。

エクセル統計にて確認されている症状について

ただし、エクセル統計については下記の想定外の動作を確認しております。

  • エクセル統計のメニューを選択した際、週1回、弊社ホームページが表示される、またはEdgeブラウザの使用を確認するダイアログが出現する場合があります。この場合、ブラウザを閉じて使用を継続してください。または、「ヘルプ」→「品質向上プログラム」にて[いいえ]を選択することでこの症状は改善します。
  • エクセル統計のメニューを選択した際、またはダイアログを閉じた際に「Expecting object to be local」というメッセージが表示される場合があります。この場合、表示されるメッセージを閉じて使用を継続してください。

Windows 11 / Office 2021へのアップグレートについて

認証キーを取得したままの状態でお使いのOSをWindows 11に、またはOfficeをOffice 2021にアップグレードした場合、弊社製品が使えなくなることがあります。アップグレードを行う前に認証キーを返却してください。アップグレード後に弊社製品を使用できなくなった場合、お問い合わせフォームまたはユーザーサポート宛てのメールにてお問い合わせください。

更新日:2022年4月4日(月)

新型コロナウイルス感染症対策に伴うBellCurveの業務状況について

日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染者増加に伴い、下記業務の停止を予定しております。パッケージ版ご購入をご予定のお客様は1月17日(月)までにご注文をお願いいたします。

1月18日(火)より停止する業務

  • エクセル統計のパッケージ販売 ※秀吉Dplusとトレンドサーチのパッケージ版の販売は再開しました(2022/4/4)
  • エクセル統計・秀吉Dplus・トレンドサーチ2015パッケージ版商品のご注文受付(新規・マイページ)

また下記の業務は引き続き停止および遅延しております。

停止している業務

  • 書類(請求書・納品書・領収書等)の郵送

遅延している業務

  • ご注文済のパッケージ版製品の出荷(週1程度)

※秀吉Dplus、トレンドサーチ2015を新規でご購入予定の方はAmazon店、他流通業者様からのご注文をお願いいたします。

※マイページアカウントをお持ちの方は秀吉Dplus・トレンドサーチ2015 ダウンロード版のご注文も可能です。

またエクセル統計ダウンロード版のご注文(新規・マイページ)、秀吉Dplus契約更新(マイページ)のご申請は引き続き受け付けております。

すでにご注文いただきましたパッケージ版製品の出荷は引き続き行っていきますが、週一回程度の出荷頻度となります。ご注文またはお振込いただいてから出荷まで、お時間が掛かる場合がございますので、申し訳ございませんがご了承ください。

ご不明点は、《お問い合わせフォーム》からご連絡ください。

お客様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。恐れ入りますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

更新日:2022年1月14日(金)

メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

2022年1月25日(火)23:00 ~ 2022年1月26日(水)8:00の間、最大7時間、サーバーメンテナンスのため、以下のサービスがご利用になれません。

  • ソフトウェアの初回アクティベーション
  • マイページ、及びマイページ内のユーザー優待価格注文カート
  • 注文カート

その間もWebページの表示やお問い合わせフォームは利用可能です。また、メールでのお問い合わせも受け付けておりますので、問題がございましたらお問い合わせをお願いいたします。ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

更新日:2022年1月7日(金)

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2021年12月25日(土)~2022年1月4日(火)は、年末年始休業とさせていただきます。ダイレクト販売での年内の最終出荷日は、12月24日(金)になります。

休業中も商品のご注文やメールでのお問い合わせは受け付けておりますが、ご入金や決済の確認、商品の出荷、弊社からの回答などは、2022年1月5日(水)以降になります。ご不便をおかけして誠に恐縮ですが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※クレジットカード払い・ダウンロード版の場合には、即時出荷となりますが、領収書・納品書などの書類の発送は1月5日以降となります。また銀行振込ご希望の場合は、請求書の発送は1月5日以降になります。ご了承ください。

更新日:2021年12月3日(金)

初開催!12月14日まで使えるエクセル統計を無料で配布!キャンペーンのお知らせ

日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2021年11月30日(火)より「初開催!12月14日まで使えるエクセル統計を無料で配布!キャンペーン」を実施中です。

キャンペーンの詳細はこちらでご確認ください。

ぜひ、この機会にエクセル統計のすべての機能をお試しください。エクセル統計が統計解析でお役に立てれば幸いです。

※事前申し込みを頂いた方には12月1日(水)10時にご案内をお送りしております。ご案内が届いていない場合は販売窓口までご連絡ください。

※キャンペーン期間や内容は予告なく変更になる場合がございます。

更新日:2021年12月3日(水)

弊社製品のwindows11/office2021対応状況について

日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2021年10月5日(火)に正式リリースされたmicrosoft社製os「windows11」及び「office2021」については、弊社製品の動作確認を行っております。確認までしばらく時間を要する見込みです。正式なwindows11,office2021への対応につきましては、決まり次第こちらのhpにお知らせいたします。

windows11/office2021へのアップグレートについて

お使いのpcをwindows11に、またはofficeをoffice2021にアップグレードする場合、事前に弊社製品の認証キーを返却してください。アップグレード後に弊社製品のアクティベーションができなくなる可能性があります。認証キーを返却せずに、アップグレードを行ってしまった場合には、対象の製品シリアル番号と共にサポートまでメールでお問い合わせください。

また、windows11やoffice2021上で弊社製品の動作に支障があった場合、速やかな修正プログラムのご提供は難しくなっております。誠に申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

※10月8日にoffice2021について追加しました。

更新日:2021年10月6日(水)

新型コロナウイルス感染症対策に伴うBellCurveの業務状況について

日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症対策に伴い、BellCurveではテレワークを中心として業務を行っています。出社の頻度は週1回程度となっていますため、パッケージ版の出荷につきましても週1回程度とさせていただきます。現在のBellCurveの業務状況は下記の通りです。

遅延している業務

  • パッケージ版商品の出荷(週1回程度の頻度)

停止している業務

  • 書類(請求書・納品書・領収書等)の郵送

ダウンロード版のご注文、契約更新のご申請は随時受け付けております。ご不明点は、《お問い合わせフォーム》からご連絡ください。

お客様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。恐れ入りますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

更新日:2021年9月1日(水)

オリンピック期間中の配送遅延について

オリンピック開催に伴い、一部地域で大規模な交通規制が実施されます。これに伴い、弊社からのパッケージ版製品の配送について遅延の可能性がございますのでお知らせします。

詳細については、以下ヤマトホールディングスのお知らせをご覧ください

■「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」に伴うお届け遅延の可能性と、選手村等あてのお荷物に関する注意事項について(ヤマトホールディングス)

対象期間について、弊社からの出荷は変わらず原則週1回となっております。遅延の可能性についてあらかじめご了承の上、ご注文ください。

ご不便をおかけし誠に恐縮ですが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

更新日:2021年7月12日(月)

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら2021年6月4日(金)は、弊社創立記念日のため臨時休業とさせていただきます。

この間もご注文やお電話以外のお問い合わせは受け付けておりますが、弊社よりの回答、商品の出荷などは、2021年6月7日(月)以降になります。ご不便をおかけし誠に恐縮ですが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

更新日:2021年5月10日(月)

新規ユーザー向け「エクセル統計 教育機関向け パッケージ版」の価格改定のお知らせ

日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、新型コロナウイルス感染症対策のための業務体制の見直しに伴い、2021年4月5日より、新規ユーザー向け「エクセル統計 教育機関向け パッケージ版」の価格を改定させていただくこととなりました。改定後の価格は、改定前の価格に比べて2,200円(税込み)の値上げとなります。

これまでの価格を前提に多くの方に支えていただいていたことを考えますと大変心苦しいのですが、ご理解いただけますと幸いです。今後も商品やサービスの質の向上に、より一層努めてまいります。引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

なお、新規ダウンロード版・マイページユーザー優待商品については価格の変更はありません。

更新日:2021年3月23日(火)

2月4日(木)、2月8日(月)臨時休業のお知らせ

日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2021年2月4日(木)と2月8日(月)は社内レイアウト変更の為、終日臨時休業とさせていただきます。

この間もご注文やお電話以外のお問い合わせは受け付けておりますが、商品の出荷・お問い合わせメールへの返信、サポートメールへの返信は翌2月5日(金)、およびに2月9日(火)に予定しております。

ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

更新日:2021年1月20日(水)

テレワーク応援!プラス1台無料プレゼントキャンペーンのお知らせ

日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。2021年1月19日(火)より2021年3月1日(月)まで、エクセル統計1年ダウンロード版を対象にキャンペーンを実施予定です。

以下のすべての条件を満たした方に、使用可能なPC台数を無料で1台分追加いたします。

キャンペーン条件

  • 当社サイト注文カートよりご購入
  • クレジットカード決済
  • 弊社製品を初めて購入する方、マイページアカウントのない方

※キャンペーン期間や内容は予告なく変更になる場合がございます。

更新日:2021年1月12日(火)

新型コロナウイルス感染症対策に伴う重要なお知らせ

日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。2021年1月8日より、新型コロナウイルス感染症対策のため、以下のとおり一部業務が遅延または停止しております。

遅延している業務

  • パッケージ版商品の発送

停止している業務

  • お電話でのお問い合わせの受付
  • パッケージ版商品のご注文
  • 書類(請求書・納品書・領収書等)の郵送

ご連絡事項

  • ダウンロード版のご注文や契約更新のご申請は随時受け付けております。
  • メールでのご購入前のお問い合わせ、ユーザーサポートへのメールでのお問い合わせ、ホームページのお問い合わせフォームからのお問い合わせは随時受け付けております。ご不明点は、《お問い合わせフォーム》からご連絡ください。
  • 停止中業務の再開は緊急事態宣言の解除後を予定しております。再開し次第、当ホームページにてご案内いたします。

お客様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。恐れ入りますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

更新日:2021年1月8日(金)

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2020年12月26日(土)~2021年1月4日(月)は、年末年始休業とさせていただきます。ダイレクト販売での年内の最終出荷日は、12月25日(金)になります。

休業中も商品のご注文やメールでのお問い合わせは受け付けておりますが、ご入金や決済の確認、商品の出荷、弊社からの回答などは、2020年1月5日(火)以降になります。ご不便をおかけして誠に恐縮ですが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※クレジットカードでお支払いいただいた場合も、商品のお届けやダウンロードのご案内は1月5日以降の対応になります。ご了承ください。

更新日:2020年12月8日(火)

すべての商品のご注文受付を再開しました

日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。2020年11月27日より、エクセル統計のパッケージ(CD-ROM)版のご注文の受付を再開しました。これにより、すべての種類について商品のご注文の受付を再開いたしました。なお、社内ネットワークの再構築や、新型コロナウイルス感染症対策のため、以下の通り縮小または停止している業務がございます。ご不便をおかけし恐れ入りますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

一部再開している業務

  • パッケージ版商品の発送(火曜日・金曜日のみ)

停止している業務

  • お電話でのお問い合わせ受付
  • 書類(見積書・請求書・納品書・領収書等)の郵送

ご不明点等ございましたら、《お問い合わせフォーム》からご連絡ください。

更新日:2020年12月1日(火)

ご注文・体験版・ファイルダウンロードの再開について

弊社へのサイバー攻撃によるシステム障害について下記の通りご報告させていただきます。

<サイバー攻撃への対応について>

今回のシステム障害により、お客様をはじめ関係者の皆様にご迷惑、ご?配をおかけしていますことを深くお詫び申し上げます。

10月22日夜間より発生したサイバー攻撃によるシステム障害について、対応状況をご報告いたします。

セキュリティ専門企業による調査の結果、今回のマルウェアは、他に感染・拡大する能力、情報流出に関する機能を保持していないことが確認されました。従いまして、弊社から送信するメール・ファイルにより、お客様や社外の皆様へ本マルウェアによる被害が拡?することはございません。また、現在のところ、外部への情報流出は確認されておりません。

現在、安全確認・安全対策を整え、業務を順次再開しております。 通常業務の完全再開には、今しばらく時間を要しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

尚、セキュリティ専門企業による調査結果、および、現在の安全対策の詳細については、下記でご報告しております。ご参照ください。

https://www.ssri.com/z3tn4cdwyw8o7/

ベルカーブでの業務再開状況について

サイバー攻撃による影響により、ご注文・体験版・ファイルダウンロードを停止しており、誠に申し訳ございませんでした。順次再開をしており、下記の状況となっております。

再開した業務

  • マイページでのすべてのご注文の受付
  • マイページでの秀吉Dplusの更新申込・認証キー追加の申込
  • アップデートファイルのダウンロード
  • ソフトウェアの体験版の提供
  • ファイルのダウンロード、及びメール添付でのファイルの送付
  • 新規注文カートでのご注文の受付(エクセル統計ダウンロード版・秀吉Dplus・トレンドサーチ2015)

遅延している業務

  • ご注文受付済のパッケージ版商品の発送
  • ご注文受付済の銀行振込の確認
  • ご注文いただいたダウンロード商品のメールでのご案内

停止している業務

  • 新規注文カートでのご注文の受付(エクセル統計パッケージ版)
  • スタンドアロン認証のご注文の受付
  • 通常通り行っている業務

    • メールでのお問い合わせの受信と回答
    • お問い合わせフォームからのご連絡受付と回答

    ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    更新日:2020年11月20日(金)

    クレジットカード決済メンテナンスのお知らせ

    クレジットカード決済サービス メンテナンスの為、下記の時間、弊社注文フォームにてクレジットカードを使用できなくなります。

    2020年11月17日(火)午前2:00?午前8:00

    メンテナンス作業終了次第、繰り上げて使用が可能になる場合もございます。

    ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    更新日:2020年11月05日(木)

    ご注文、体験版、ファイルダウンロード停止のお知らせ

    停止していた業務については順次再開をしております。(2020年11月11日)

    弊社ネットワーク内にてランサムウェア被害が発生し、システム全般が停止しております。

    詳細につきましては「システム障害発生のお詫びとお知らせ」をご覧ください。

    BellCurveの業務状況は下記の通りとなります。

    再開した業務

    • マイページでのパッケージ版製品の販売
    • マイページでの秀吉Dplusの更新申込

    遅延している業務

    • ご注文済のパッケージ版商品の発送
    • ご注文済の銀行振込の確認

    停止している業務

    • ダウンロードを伴う製品の販売
    • ご注文いただいたダウンロード商品のメールでのご案内
    • ソフトウェアの体験版の提供
    • ファイルのダウンロード、及びメール添付でのファイルの送付
    • アップデートファイルのダウンロード

    通常通り行っている業務

    • メールでのお問い合わせの受信と回答
    • お問い合わせフォームからのご連絡受付と回答

    遅延している業務、停止している業務につきましてはシステムが復旧次第再開いたしますが、現在のところ、復旧の見通しはたっておりません。状況が変わり次第、当ホームページに掲載いたします。

    当ホームページ・マイページ・統計WEBの閲覧につきましては、安全にご利用いただけます。

    なお一部ではありますが、AmazonにてBellCurveの商品を販売しています。お急ぎの場合はご検討ください。→AmazonでBellCurveの商品を確認する

    ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    更新日:2020年11月05日(木)

    ご注文停止のお知らせ

    弊社ネットワーク内にてランサムウェア被害が発生しております。その影響により、すべてのご注文を停止しております。また、すでにご注文いただいた商品に関しても、発送・通知に遅れが出ております。

    誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    状況の詳しい詳細につきましては→こちらをご覧ください。

    今後の注文再開に関しては、月曜に改めてご報告させていただきます。

    また、当ホームページやマイページの閲覧に関しては問題はございませんので、ご安心ください。

    メールやお問合せフォームからの、お問合せは受け付けておりますので、ご質問等ございましたら、お問合せをお願いいたします。

    更新日:2020年10月23日(金)

    通信設備メンテナンスのお知らせ

    2020年11月11日(水)10:00~13:00の間、Webサーバーメンテナンスのため、約1時間ほど以下のサービスがご利用になれない時間が発生します。

    • Webページの閲覧
    • 注文カートでのご注文

    その間は、メールでのお問い合わせは受け付けておりますので、問題がございましたらお問い合わせをお願いいたします。またマイページの閲覧、マイページでのご注文は受け付けております。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    更新日:2020年10月20日(火)

    夏季休業のお知らせ

    誠に勝手ながら、8月11日(火)~14日(金)は、夏季休業とさせていただきます。

    この期間中もご注文やお電話以外のお問い合わせは受け付けておりますが、商品の出荷や弊社よりの回答は、8月17日(月)以降になります。ご迷惑をおかけし恐れ入りますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    ※休業期間中にダウンロード版商品をクレジットカード決済でご注文された場合であっても、製品シリアル番号等のご案内は8月17日(月)以降となります。

    ※休業期間中もAmazonでの販売は継続しております。ご注文時期に合わせてご活用ください。→AmazonでBellCurveの商品を確認する

    更新日:2020年7月21日(火)

    すべての商品のご注文受付を再開しました

    日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。2020年7月6日より、エクセル統計のパッケージ(CD-ROM)版のご注文の受付を再開しました。これにより、すべての種類について商品のご注文の受付を再開いたしました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、以下の通り縮小または停止している業務がございます。ご不便をおかけし恐れ入りますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

    一部再開している業務

    • お電話でのお問い合わせの受付(火曜日・金曜日 10:00~12:00 / 13:00~17:00 のみ受付中)※2020年6月16日再開
    • パッケージ版商品の発送(火曜日・金曜日のみ)※2020年7月7日再開

    停止している業務

    • 書類(見積書・請求書・納品書・領収書等)の郵送

    業務の再開状況につきましては、当ページにてご案内いたします。ご不明点は、《お問い合わせフォーム》からご連絡ください。

    更新日:2020年7月6日(月)

    エクセル統計のインストーラーを最新版へ更新しました

    このインストーラーは、6月23日に公開しましたバージョン3.21を含む、ストアアプリ版Officeに対応したインストーラーです。

    すでに製品シリアル番号をお持ちの方は、マイページにログイン後、トップページからインストーラーをダウンロードしてご利用ください。→マイページにログインする

    まだ製品シリアル番号をお持ちでない方は、無料体験版ダウンロードのお申し込みフォームからお手続きください。→無料体験版ダウンロードお申し込みフォームに移動する

    更新日:2020年7月3日(木)

    秀吉Dplusおよびトレンドサーチ2015のパッケージ版の販売再開のお知らせ

    日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。2020年6月15日より、秀吉Dplusおよびトレンドサーチ2015のパッケージ版のご注文の受付を再開しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、以下のとおり一部業務が遅延または停止しております。

    通常通り行なっている業務

    • お支払い方法として銀行振込を選択してのご注文
    • ダウンロード版のご注文、契約更新や認証キー追加のご注文
    • ご購入前のお問い合わせやユーザーサポートへのお問い合わせへのメールでの回答

    遅延している業務

    • 銀行振込していただいたご注文の入金確認
    • 検証を必要とするユーザーサポートへの回答

    一部再開している業務

    • お電話でのお問い合わせ(火曜日・金曜日 10:00~12:00 / 13:00~17:00 のみ受付中)※2020年6月16日再開
    • パッケージ版商品のご注文(秀吉Dplusとトレンドサーチ2015のみ受付中)※2020年6月15日再開

    停止している業務

    • 書類(見積書・請求書・納品書・領収書等)の郵送

    停止している業務の再開日は未定となっております。再開し次第、当ホームページにてご案内いたします。ご不明点は、《お問い合わせフォーム》からご連絡ください。

    更新日:2020年6月16日(火)

    銀行振込によるお支払いでのご注文受付再開のお知らせ

    日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。2020年5月11日より、銀行振込によるお支払いでのご注文の受付を再開しました。請求書のご案内につきましては、原則としてPDFファイルをメールに添付してご連絡いたします。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、以下のとおり一部業務が遅延または停止しております。

    遅延している業務

    • 銀行振込していただいたご注文の入金確認
    • パッケージ版商品の発送(2020年4月7日までに銀行振込を選択してご注文いただいたもの)
    • 検証を必要とするユーザーサポートへの回答

    停止している業務

    • お電話でのお問い合わせの受付
    • パッケージ版商品のご注文
    • 書類(見積書・請求書・納品書・領収書等)の郵送

    通常通り行なっている業務

    • お支払い方法として銀行振込を選択してのご注文
    • ダウンロード版のご注文、契約更新や認証キー追加のご注文
    • ご購入前のお問い合わせやユーザーサポートへのお問い合わせへのメールでの回答

    停止している業務の再開日は未定となっております。再開し次第、当ホームページにてご案内いたします。ご不明点は、《お問い合わせフォーム》からご連絡ください。

    更新日:2020年5月11日(月)

    エクセル統計2012のサポート期間終了のお知らせ

    日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。2020年5月11日をもちまして、エクセル統計2012のすべてのサポートを終了いたしました。引き続きエクセル統計2012をご利用いただけますが、アップデートプログラムの配布やライセンス認証キーの再発行はご利用できません。ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

    エクセル統計2012のユーザーサポートのページへ移動する

    更新日:2020年5月11日(月)

    新型コロナウイルス感染症対策に伴う重要なお知らせ

    日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。2020年4月7日より、新型コロナウイルス感染症対策のため、以下のとおり一部業務が遅延または停止しております。

    遅延している業務

    • 銀行振込していただいた場合の入金確認

    停止している業務

    • お電話でのお問い合わせの受付
    • パッケージ版商品のご注文
    • お支払い方法として銀行振込を選択してのご注文→2020年5月11日に再開しました。
    • 書類(請求書・納品書・領収書等)の郵送
    • パッケージ版商品の発送

    ※パッケージ版をご注文済みのお客様へ

    対象のお客様には、4月6日に「ご入金後の発送遅延についてのご連絡」という件名のメールをご案内させていただきました。ご必要に応じて、インストーラーのダウンロードURLと製品シリアル番号をご案内いたします。詳細につきましては、お送りしましたメールの内容をご確認ください。

    ご連絡事項

    • ダウンロード版のご注文や契約更新のご申請は随時受け付けております。
    • メールでのご購入前のお問い合わせ、ユーザーサポートへのメールでのお問い合わせ、ホームページのお問い合わせフォームからのお問い合わせは随時受け付けております。ご不明点は、《お問い合わせフォーム》からご連絡ください。
    • 停止中業務の再開日は未定となっております。再開し次第、当ホームページにてご案内いたします。

    お客様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。恐れ入りますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    更新日:2020年4月7日(火)

    エクセル統計2012のサポート期間一部延長のお知らせ

    日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。エクセル統計2012のアップデートプログラムの配布につきまして、2020年3月31日での終了を予定していましたが、2020年4月30日まで延長して配布することとなりました。なお、64ビット版プログラムの配布とライセンス認証キーの再発行につきましては、2020年3月31日をもちまして終了いたしました。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    エクセル統計2012のユーザーサポートのページへ移動する

    更新日:2020年4月3日(金)

    エクセル統計2012のサポート終了日のお知らせ

    日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。かねてより予定しておりました、エクセル統計2012のユーザーサポートを2020年3月31日をもって終了いたします。4月1日以降、以下サービスを含めてすべてのサポートが提供されませんので、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    • アップデートプログラムの配布
    • 64ビット版プログラムの配布
    • ライセンス認証キーの再発行

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    更新日:2020年3月9日(月)

    通信設備メンテナンスのお知らせ

    2020年3月11日(水)14:00~17:00の間、Webサーバーメンテナンスのため、以下のサービスがご利用になれません。

    • アップデートプログラムのダウンロード
    • 無料体験版のお申し込み
    • マイページにおけるインストーラーのダウンロード

    その間もWebページの表示やお問い合わせフォームは利用可能です。また、メールでのお問い合わせも受け付けておりますので、問題がございましたらお問い合わせをお願いいたします。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    更新日:2020年3月6日(金)

    通信設備メンテナンスのお知らせ

    2020年3月4日(水)16:00頃、通信設備メンテナンスのため、マイページへのログインおよび新たなアカウントの登録、製品のアクティベーション、ライセンス認証キーの返却ができなくなっておりました。

    ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。

    更新日:2020年3月4日(水)

    Windows 7へのサポート終了のお知らせ

    日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。この度、Windows 7の提供元であるマイクロソフト社は、Windows 7の一般向けサポートを2020年1月14日に終了します。これを受け、弊社製品は、2020年1月14日をもって、動作対象OSからWindows 7を除外し、Windows 7へのサポートを終了することにいたしました。

    サポート終了後も、Windows 7にて引き続き弊社製品をご利用いただけますが、2020年1月14日以降、Windows 7独自の問題が発生した場合に、それを改善するための修正やアップデートは原則行いません。また、Windows 7をご利用のお客様についても引き続きユーザーサポートをご利用いただけますが、動作保証外となるWindows 7に起因する問題に関しては原則回答できません。何とぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    更新日:2020年1月14日(火)

    通信設備メンテナンスのお知らせ

    2020年1月20日(月)10:00~13:00の間、Webサーバーメンテナンスのため、以下のサービスがご利用になれません。

    • 無料体験版お申し込み
    • マイページ インストーラーのダウンロード

    その間もWebページの表示やお問い合わせフォームは利用可能です。またメールでのお問い合わせも受付けておりますので、問題がございましたらお問い合わせをお願いいたします。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    更新日:2019年12月23日(月)