【お知らせ】一部の注文,体験版,ファイルダウンロードの再開について。詳細

最新ニュース&トピックス

ご注文・体験版・ファイルダウンロードの再開について

弊社へのサイバー攻撃によるシステム障害について下記の通りご報告させていただきます。

<サイバー攻撃への対応について>

今回のシステム障害により、お客様をはじめ関係者の皆様にご迷惑、ご⼼配をおかけしていますことを深くお詫び申し上げます。

10月22日夜間より発生したサイバー攻撃によるシステム障害について、対応状況をご報告いたします。

セキュリティ専門企業による調査の結果、今回のマルウェアは、他に感染・拡大する能力、情報流出に関する機能を保持していないことが確認されました。従いまして、弊社から送信するメール・ファイルにより、お客様や社外の皆様へ本マルウェアによる被害が拡⼤することはございません。また、現在のところ、外部への情報流出は確認されておりません。

現在、安全確認・安全対策を整え、業務を順次再開しております。 通常業務の完全再開には、今しばらく時間を要しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

尚、セキュリティ専門企業による調査結果、および、現在の安全対策の詳細については、下記でご報告しております。ご参照ください。

https://www.ssri.com/z3tn4cdwyw8o7/

ベルカーブでの業務再開状況について

サイバー攻撃による影響により、ご注文・体験版・ファイルダウンロードを停止しており、誠に申し訳ございませんでした。順次再開をしており、下記の状況となっております。

再開した業務

  • マイページでのすべてのご注文の受付
  • マイページでの秀吉Dplusの更新申込・認証キー追加の申込
  • アップデートファイルのダウンロード
  • ソフトウェアの体験版の提供
  • ファイルのダウンロード、及びメール添付でのファイルの送付
  • 新規注文カートでのご注文の受付(エクセル統計ダウンロード版・秀吉Dplus・トレンドサーチ2015)

遅延している業務

  • ご注文受付済のパッケージ版商品の発送
  • ご注文受付済の銀行振込の確認
  • ご注文いただいたダウンロード商品のメールでのご案内

停止している業務

  • 新規注文カートでのご注文の受付(エクセル統計パッケージ版)
  • スタンドアロン認証のご注文の受付
  • 通常通り行っている業務

    • メールでのお問い合わせの受信と回答
    • お問い合わせフォームからのご連絡受付と回答

    ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    更新日:2020年11月20日(金)

    クレジットカード決済メンテナンスのお知らせ

    クレジットカード決済サービス メンテナンスの為、下記の時間、弊社注文フォームにてクレジットカードを使用できなくなります。

    2020年11月17日(火)午前2:00〜午前8:00

    メンテナンス作業終了次第、繰り上げて使用が可能になる場合もございます。

    ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    更新日:2020年11月05日(木)

    ご注文、体験版、ファイルダウンロード停止のお知らせ

    停止していた業務については順次再開をしております。(2020年11月11日)

    弊社ネットワーク内にてランサムウェア被害が発生し、システム全般が停止しております。

    詳細につきましては「システム障害発生のお詫びとお知らせ」をご覧ください。

    BellCurveの業務状況は下記の通りとなります。

    再開した業務

    • マイページでのパッケージ版製品の販売
    • マイページでの秀吉Dplusの更新申込

    遅延している業務

    • ご注文済のパッケージ版商品の発送
    • ご注文済の銀行振込の確認

    停止している業務

    • ダウンロードを伴う製品の販売
    • ご注文いただいたダウンロード商品のメールでのご案内
    • ソフトウェアの体験版の提供
    • ファイルのダウンロード、及びメール添付でのファイルの送付
    • アップデートファイルのダウンロード

    通常通り行っている業務

    • メールでのお問い合わせの受信と回答
    • お問い合わせフォームからのご連絡受付と回答

    遅延している業務、停止している業務につきましてはシステムが復旧次第再開いたしますが、現在のところ、復旧の見通しはたっておりません。状況が変わり次第、当ホームページに掲載いたします。

    当ホームページ・マイページ・統計WEBの閲覧につきましては、安全にご利用いただけます。

    なお一部ではありますが、AmazonにてBellCurveの商品を販売しています。お急ぎの場合はご検討ください。→AmazonでBellCurveの商品を確認する

    ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    更新日:2020年11月05日(木)

    ご注文停止のお知らせ

    弊社ネットワーク内にてランサムウェア被害が発生しております。その影響により、すべてのご注文を停止しております。また、すでにご注文いただいた商品に関しても、発送・通知に遅れが出ております。

    誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    状況の詳しい詳細につきましては→こちらをご覧ください。

    今後の注文再開に関しては、月曜に改めてご報告させていただきます。

    また、当ホームページやマイページの閲覧に関しては問題はございませんので、ご安心ください。

    メールやお問合せフォームからの、お問合せは受け付けておりますので、ご質問等ございましたら、お問合せをお願いいたします。

    更新日:2020年10月23日(金)

    通信設備メンテナンスのお知らせ

    2020年11月11日(水)10:00~13:00の間、Webサーバーメンテナンスのため、約1時間ほど以下のサービスがご利用になれない時間が発生します。

    • Webページの閲覧
    • 注文カートでのご注文

    その間は、メールでのお問い合わせは受け付けておりますので、問題がございましたらお問い合わせをお願いいたします。またマイページの閲覧、マイページでのご注文は受け付けております。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    更新日:2020年10月20日(火)

    夏季休業のお知らせ

    誠に勝手ながら、8月11日(火)~14日(金)は、夏季休業とさせていただきます。

    この期間中もご注文やお電話以外のお問い合わせは受け付けておりますが、商品の出荷や弊社よりの回答は、8月17日(月)以降になります。ご迷惑をおかけし恐れ入りますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    ※休業期間中にダウンロード版商品をクレジットカード決済でご注文された場合であっても、製品シリアル番号等のご案内は8月17日(月)以降となります。

    ※休業期間中もAmazonでの販売は継続しております。ご注文時期に合わせてご活用ください。→AmazonでBellCurveの商品を確認する

    更新日:2020年7月21日(火)

    すべての商品のご注文受付を再開しました

    日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。2020年7月6日より、エクセル統計のパッケージ(CD-ROM)版のご注文の受付を再開しました。これにより、すべての種類について商品のご注文の受付を再開いたしました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、以下の通り縮小または停止している業務がございます。ご不便をおかけし恐れ入りますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

    一部再開している業務

    • お電話でのお問い合わせの受付(火曜日・金曜日 10:00~12:00 / 13:00~17:00 のみ受付中)※2020年6月16日再開
    • パッケージ版商品の発送(火曜日・金曜日のみ)※2020年7月7日再開

    停止している業務

    • 書類(見積書・請求書・納品書・領収書等)の郵送

    業務の再開状況につきましては、当ページにてご案内いたします。ご不明点は、《お問い合わせフォーム》からご連絡ください。

    更新日:2020年7月6日(月)

    エクセル統計のインストーラーを最新版へ更新しました

    このインストーラーは、6月23日に公開しましたバージョン3.21を含む、ストアアプリ版Officeに対応したインストーラーです。

    すでに製品シリアル番号をお持ちの方は、マイページにログイン後、トップページからインストーラーをダウンロードしてご利用ください。→マイページにログインする

    まだ製品シリアル番号をお持ちでない方は、無料体験版ダウンロードのお申し込みフォームからお手続きください。→無料体験版ダウンロードお申し込みフォームに移動する

    更新日:2020年7月3日(木)

    秀吉Dplusおよびトレンドサーチ2015のパッケージ版の販売再開のお知らせ

    日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。2020年6月15日より、秀吉Dplusおよびトレンドサーチ2015のパッケージ版のご注文の受付を再開しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、以下のとおり一部業務が遅延または停止しております。

    通常通り行なっている業務

    • お支払い方法として銀行振込を選択してのご注文
    • ダウンロード版のご注文、契約更新や認証キー追加のご注文
    • ご購入前のお問い合わせやユーザーサポートへのお問い合わせへのメールでの回答

    遅延している業務

    • 銀行振込していただいたご注文の入金確認
    • 検証を必要とするユーザーサポートへの回答

    一部再開している業務

    • お電話でのお問い合わせ(火曜日・金曜日 10:00~12:00 / 13:00~17:00 のみ受付中)※2020年6月16日再開
    • パッケージ版商品のご注文(秀吉Dplusとトレンドサーチ2015のみ受付中)※2020年6月15日再開

    停止している業務

    • 書類(見積書・請求書・納品書・領収書等)の郵送

    停止している業務の再開日は未定となっております。再開し次第、当ホームページにてご案内いたします。ご不明点は、《お問い合わせフォーム》からご連絡ください。

    更新日:2020年6月16日(火)

    臨時休業のお知らせ

    誠に勝手ながら2020年6月5日(金)は、弊社創立記念日のため臨時休業とさせていただきます。

    この間もご注文やお電話以外のお問い合わせは受け付けておりますが、弊社よりの回答、商品の出荷などは、2020年6月8日(月)以降になります。ご不便をおかけし誠に恐縮ですが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    更新日:2020年5月26日(火)

    銀行振込によるお支払いでのご注文受付再開のお知らせ

    日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。2020年5月11日より、銀行振込によるお支払いでのご注文の受付を再開しました。請求書のご案内につきましては、原則としてPDFファイルをメールに添付してご連絡いたします。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、以下のとおり一部業務が遅延または停止しております。

    遅延している業務

    • 銀行振込していただいたご注文の入金確認
    • パッケージ版商品の発送(2020年4月7日までに銀行振込を選択してご注文いただいたもの)
    • 検証を必要とするユーザーサポートへの回答

    停止している業務

    • お電話でのお問い合わせの受付
    • パッケージ版商品のご注文
    • 書類(見積書・請求書・納品書・領収書等)の郵送

    通常通り行なっている業務

    • お支払い方法として銀行振込を選択してのご注文
    • ダウンロード版のご注文、契約更新や認証キー追加のご注文
    • ご購入前のお問い合わせやユーザーサポートへのお問い合わせへのメールでの回答

    停止している業務の再開日は未定となっております。再開し次第、当ホームページにてご案内いたします。ご不明点は、《お問い合わせフォーム》からご連絡ください。

    更新日:2020年5月11日(月)

    エクセル統計2012のサポート期間終了のお知らせ

    日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。2020年5月11日をもちまして、エクセル統計2012のすべてのサポートを終了いたしました。引き続きエクセル統計2012をご利用いただけますが、アップデートプログラムの配布やライセンス認証キーの再発行はご利用できません。ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

    エクセル統計2012のユーザーサポートのページへ移動する

    更新日:2020年5月11日(月)

    新型コロナウイルス感染症対策に伴う重要なお知らせ

    日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。2020年4月7日より、新型コロナウイルス感染症対策のため、以下のとおり一部業務が遅延または停止しております。

    遅延している業務

    • 銀行振込していただいた場合の入金確認

    停止している業務

    • お電話でのお問い合わせの受付
    • パッケージ版商品のご注文
    • お支払い方法として銀行振込を選択してのご注文→2020年5月11日に再開しました。
    • 書類(請求書・納品書・領収書等)の郵送
    • パッケージ版商品の発送

    ※パッケージ版をご注文済みのお客様へ

    対象のお客様には、4月6日に「ご入金後の発送遅延についてのご連絡」という件名のメールをご案内させていただきました。ご必要に応じて、インストーラーのダウンロードURLと製品シリアル番号をご案内いたします。詳細につきましては、お送りしましたメールの内容をご確認ください。

    ご連絡事項

    • ダウンロード版のご注文や契約更新のご申請は随時受け付けております。
    • メールでのご購入前のお問い合わせ、ユーザーサポートへのメールでのお問い合わせ、ホームページのお問い合わせフォームからのお問い合わせは随時受け付けております。ご不明点は、《お問い合わせフォーム》からご連絡ください。
    • 停止中業務の再開日は未定となっております。再開し次第、当ホームページにてご案内いたします。

    お客様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。恐れ入りますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    更新日:2020年4月7日(火)

    エクセル統計2012のサポート期間一部延長のお知らせ

    日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。エクセル統計2012のアップデートプログラムの配布につきまして、2020年3月31日での終了を予定していましたが、2020年4月30日まで延長して配布することとなりました。なお、64ビット版プログラムの配布とライセンス認証キーの再発行につきましては、2020年3月31日をもちまして終了いたしました。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    エクセル統計2012のユーザーサポートのページへ移動する

    更新日:2020年4月3日(金)

    エクセル統計2012のサポート終了日のお知らせ

    日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。かねてより予定しておりました、エクセル統計2012のユーザーサポートを2020年3月31日をもって終了いたします。4月1日以降、以下サービスを含めてすべてのサポートが提供されませんので、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    • アップデートプログラムの配布
    • 64ビット版プログラムの配布
    • ライセンス認証キーの再発行

    エクセル統計2012のユーザーサポートのページへ移動する

    更新日:2020年3月9日(月)

    通信設備メンテナンスのお知らせ

    2020年3月11日(水)14:00~17:00の間、Webサーバーメンテナンスのため、以下のサービスがご利用になれません。

    • アップデートプログラムのダウンロード
    • 無料体験版のお申し込み
    • マイページにおけるインストーラーのダウンロード

    その間もWebページの表示やお問い合わせフォームは利用可能です。また、メールでのお問い合わせも受け付けておりますので、問題がございましたらお問い合わせをお願いいたします。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    更新日:2020年3月6日(金)

    通信設備メンテナンスのお知らせ

    2020年3月4日(水)16:00頃、通信設備メンテナンスのため、マイページへのログインおよび新たなアカウントの登録、製品のアクティベーション、ライセンス認証キーの返却ができなくなっておりました。

    ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。

    更新日:2020年3月4日(水)

    Windows 7へのサポート終了のお知らせ

    日頃より、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。この度、Windows 7の提供元であるマイクロソフト社は、Windows 7の一般向けサポートを2020年1月14日に終了します。これを受け、弊社製品は、2020年1月14日をもって、動作対象OSからWindows 7を除外し、Windows 7へのサポートを終了することにいたしました。

    サポート終了後も、Windows 7にて引き続き弊社製品をご利用いただけますが、2020年1月14日以降、Windows 7独自の問題が発生した場合に、それを改善するための修正やアップデートは原則行いません。また、Windows 7をご利用のお客様についても引き続きユーザーサポートをご利用いただけますが、動作保証外となるWindows 7に起因する問題に関しては原則回答できません。何とぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    更新日:2020年1月14日(火)

    通信設備メンテナンスのお知らせ

    2020年1月20日(月)10:00~13:00の間、Webサーバーメンテナンスのため、以下のサービスがご利用になれません。

    • 無料体験版お申し込み
    • マイページ インストーラーのダウンロード

    その間もWebページの表示やお問い合わせフォームは利用可能です。またメールでのお問い合わせも受付けておりますので、問題がございましたらお問い合わせをお願いいたします。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    更新日:2019年12月23日(月)

    年末年始休業のお知らせ

    誠に勝手ながら、2019年12月27日(金)~2020年1月5日(日)は、年末年始休業とさせていただきます。ダイレクト販売での年内の最終出荷日は、12月26日(木)になります。

    休業中も商品のご注文やメールでのお問い合わせは受け付けておりますが、ご入金や決済の確認、商品の出荷、弊社からの回答などは、2020年1月6日(月)以降になります。ご迷惑をおかけして誠に恐縮ですが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    ※クレジットカードでお支払いいただいた場合も、商品のお届けやダウンロードのご案内は1月6日以降の対応になります。ご了承ください。

    更新日:2019年12月3日(火)

    通信設備メンテナンスのお知らせ

    2019年12月5日(木)10:00~13:00の間、Webサーバーメンテナンスのため、製品によりアクティベーションが実行できない可能性がございます。ご注意ください。その間もWebページの表示やフォームからのお問い合わせは可能です。またメールでのお問い合わせも受付けておりますので、問題がございましたらお問い合わせをお願いいたします。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    更新日:2019年11月6日(水)

    キャッシュレス・消費者還元事業参画のお知らせ

    キャッシュレス・消費者還元事業加盟店

    BellCurveは、2019年11月1日(金)よりキャッシュレス・消費者還元事業に参画いたします。キャッシュレス・消費者還元事業とは、対象のキャッシュレス手段にて決済を行うとポイント還元を受けられる国の制度です。弊社でご購入の際、対象期間中に以下クレジットカードで決済を行うと、5%の還元を受けることができます。

    対象期間2019年11月1日(金)~2020年6月30日(火)
    対象クレジットカードVISA・Master・JCB・AMEX・Diners
    還元率いずれも5%
    関連ウェブサイト(外部リンク)
    更新日:2019年10月28日(月)

    注文カートの不具合について

    2019年10月25日午後、新規購入の注文カートにおいて不具合が発生しました。原因を調査中ですが、現在のところ原因が判明しておりません。ご不便をおかけし恐れ入りますが、もしカートをご利用できない場合には時間を置いて再度お試しください。

    更新日:2019年10月26日(土)

    クレジットカード決済サービス一時停止のお知らせ

    クレジットカード決済会社のメンテナンスに伴い、下記時間帯において、弊社注文フォームでのクレジットカード決済サービスを停止いたします。この時間帯はクレジットカードによる購入ができませんので、ご注意ください。ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    期間:2019年10月17日(木)午前4時~午前6時

    なお、この時間帯でもamazonではクレジットカードをご利用いただけます。→Amazonへ移動する

    更新日:2019年10月15日(火)

    消費税の税率変更に伴うお知らせ

    平素は、BellCurve製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。2019年10月1日より、消費税率が8%から10%に引き上げられることが予定されております。これに伴い、弊社における対応について下記の通りご案内申し上げます。

    弊社ダイレクト販売では、2019年9月30日(月)14時までのご注文につきましては、消費税率8%を適用いたします。2019年10月1日(火)のご注文分より、消費税率10%を適用いたします。

    なお、消費税率改定に伴うメンテナンスのため、以下の通り弊社サイトでの販売を一時停止いたします。ご不便をおかけし誠に恐縮ですが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    メンテナンスを延長中です。恐れ入りますが、メンテナンス終了まで今しばらくお待ちください。(2019/10/1 10:20)

    メンテナンスを10月1日12時に終了しました。ご協力ありがとうございました。(2019/10/1 12:00)

    注文フォーム一時休止の期間と対象

    期間2019年9月30日(月)14時~2019年10月1日(火)10時
    対象
    • 新規購入注文フォーム
    • マイページ ユーザー優待注文フォーム
    • マイページ 契約更新申請フォーム
    • マイページ 認証キー追加申請フォーム

    なお、Amazonでの販売は継続しておりますので、お急ぎの場合はAmazonでの購入をご検討ください。→Amazonへ移動する

    更新日:2019年8月28日(水)

    夏季休業のお知らせ

    誠に勝手ながら8月13日(火)?15日(木)は、夏季休業とさせていただきます。

    この間メールでのお問合せは受け付けておりますが、弊社よりの回答、商品の出荷などは、は8月16日(金)以降になります。ご迷惑をおかけして、誠に恐縮ですがご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    ダウンロード版の場合も、クレジットカード決済された場合もすべて休業中は対応できかねます。休業明け16日から順次作業を再開いたしますので、余裕を持ってご注文くださいますようお願い申し上げます。なお、弊社休業中もAmazon販売は継続しておりますのでそちらをご利用いただくことも可能です。

    更新日:2019年7月26日(金)

    「G20サミット」の影響によるヤマト運輸お届けの遅延について

    対象地域宛てで、お届け予定日が6月27日(木)から7月2日(火)までの荷物は、お届け日指定ならびにお届け時間帯の指定ができません。また、対象地域以外を含めて、該当の期間中または期間前後にお荷物到着の遅延が発生する可能性があります。ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

    【ヤマト運輸:重要なお知らせ】→「G20サミット」に伴う交通規制の影響によるお届けの遅延と一部サービスの中止について

    更新日:2019年6月18日(火)

    6月6日・7日連休のお知らせ

    株式会社 社会情報サービスは2019年6月7日(金)、創立記念日のため休業とさせていただきます。また、ベルカーブグループでは、6日(木)も休業となりますので、6月6日?7日まで休業となります。5日(水)午後以降のご注文の対応は10日(月)になりますので、ご了承ください。

    休業中もメールでのお問合せは受け付けておりますが、弊社よりの回答、クレジットカード決済、ダウンロード案内、商品の出荷などすべて、2019年6月10日(月)以降になります。ご迷惑をおかけして、誠に恐縮ですがご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    更新日:2019年5月20日(月)

    ゴールデンウィーク10連休のお知らせ

    ベルカーブグループは、2019年4月27日(土)より5月6日(月)まで、10連休とさせていただきます。

    休業中もメールでのお問合せは受け付けておりますが、弊社よりの回答、クレジットカード決済、ダウンロード案内、商品の出荷などすべて、2019年5月7日(火)以降になります。ご迷惑をおかけして、誠に恐縮ですがご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    更新日:2019年4月16日(火)

    木曜日のお電話でのお問い合わせの休止のお知らせ

    平素は、BellCurve製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

    木曜日の出荷を再開いたしました。申し訳ございませんが、引き続きお電話によるお問い合わせは休止とさせていただきます。また現在新型コロナウィルス感染症対策といして臨時勤務形態となっております。→詳細

    BellCurveでは、4月11日(木)から当面の間、木曜日の商品の出荷、およびお電話によるお問い合わせを休止いたします。 そのため、水曜日の午後以降ににいただいたご注文やご入金いただいた商品は、金曜日以降の出荷になります。ご迷惑をおかけし誠に恐縮ですが、ご理解ご了承のほど、お願い申し上げます。

    ※ Amazonよりご購入の場合はこの限りではありません。→Amazonへ移動する

    更新日:2020年6月3日(水)

    通信設備メンテナンスのお知らせ

    2019年4月18日(木)14:00~17:00のメンテナンスは終了いたしました。

    2019年4月18日(木)14:00~17:00の間、Webサーバーメンテナンスのため、統計Web含む当サイトが閲覧できない可能性があります。ご注意ください。また、softwareまたはsupportへのメールでのお問い合わせは可能です。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    更新日:2019年4月4日(木)

    通信設備メンテナンスのお知らせ

    2019年4月4日(木)10:00~13:00のメンテナンスは終了いたしました。

    2019年4月4日(木)10:00~13:00の間、Webサーバーメンテナンスのため、体験版ダウンロード、製品のアップデートができなくなります。ご注意ください。BellCurveのWebサイトは表示されます。また、softwareまたはsupportへのメールでのお問い合わせは可能です。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

    更新日:2019年3月19日(火)