ユーザーサポート(以下「サポート」)とは、お客様から寄せられるソフトウェアの操作方法、製品仕様、障害情報などのお問い合わせについて回答するとともに製品の品質向上を図ることを目的としています。この「ユーザーサポート利用規定」をご確認の上、ご利用ください。
ソフトウェアの購入後から、ソフトウェア使用許諾契約の第 5 条の定めによるライセンス認証キーの有効期限までサポートを提供いたします。
アカウントを登録している方がサポート対象者となります。複数台のPC でご利用の場合も、アカウントを登録された方を窓口としてサポートその他を提供します。
電子メールでユーザーサポート宛てにお問い合わせください。お問い合わせの文面にはお問い合わせ内容に加え必要な情報を明記してください。お電話によるお問い合わせは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
サポートのメールアドレスは、Excel を起動し、[エクセル統計]→[ヘルプ]→[お問い合わせ先]と選択して表示されるダイアログに記載しています。また、セットアップガイド第2部「ユーザーサポート利用規定」にも記載しています。ウェブサイト上ではお問い合わせ先を公開しておりません。
エクセル統計をインストール済みであれば、Excel を起動して、[エクセル統計]メニューより[ヘルプ]→[お問い合わせ先]を選択すると、ユーザーサポートのメールアドレスと製品シリアル番号などの問い合わせに必要な情報が表示されます。
サポートの対象ソフトウェアは「社会情報サービス社製のソフトウェア」に限定いたします。例えば、Windows やExcel、また他社ソフトウェアに関する質問にはお答えできません。それぞれの開発元にお問い合わせください。
サポートでお答えできるのは「ソフトウェアについて」のみです。解析手法の理論や出力結果の解釈に関するお問い合わせはサポートではお答えできません。
具体的なサポート範囲は、当ウェブサイト上の「ユーザーサポートの範囲」を参照してください。 →ユーザーサポートの範囲を確認する
原則として、お問い合わせいただいた順に電子メールで回答いたします。通常、翌営業日までには何らかの回答をお送りします。サポートは、問題解決のために最善の努力をいたしますが、解決までにかなりの日数を要する可能性もあります。また、問題の解決を保証するものではありません。
サポートの内容、対象製品、期間は予告なく変更されることがあります。
最終更新日 : 2019年7月5日