エクセル統計/エクセル統計2015 ユーザーサポート

よくあるご質問と回答

Q. アクティベーションができない / 体験版から製品版に切り替わらない

回答

情報システム担当者様または管理者様にご確認いただき、次の3点をお試しください。

1. セキュリティーソフトを一時停止する

セキュリティーソフトを一時停止した状態で、ローカルの管理者権限のあるユーザーアカウントでライセンスアクティベーションをお試しください。

2. Internet Explorerのセキュリティ設定を一時的に変更する

  1. Internet Explorerを起動し、「インターネットオプション」を選択します。
  2. 「セキュリティ」タブの「インターネット」を選択します。このゾーンのセキュリティのレベルが「高」の場合、「中高」に設定してください。
  3. [適用]ボタンをクリック後、「OK」ボタンをクリックします。ライセンスアクティベーションをお試しください。

※ ライセンス認証キーが取得できた場合、Internet Explorerのセキュリティ設定は戻していただいて問題ありません。

3. スタートメニューからライセンスアクティベーションを実行する

  1. Excelを閉じている状態で、Windowsの[スタート]から、[すべてのプログラム]→[エクセル統計 (BellCurve for Excel)]→[エクセル統計 ライセンスアクティベーション]をクリックします。
  2. アクティベーションを行ってください。

問題が解決しない場合

上記の対処法をお試しいただいても問題が解決しない場合、ユーザーサポートまでお問い合わせください。→ 問い合わせ方法を確認する

FAQ一覧

目次

1. お問い合わせが多い質問

2. エクセル統計の英語表記について

3. インストール時のエラーについて

4. Excelまたはエクセル統計を起動した時のエラーについて

5. 分析が中断するときのエラーについて

6. エクセル統計の使い方について

スライドによる説明 「エクセル統計の使い方(困ったとき編)」

エクセル統計の使い方(困ったとき編) from Social Survey Research Information Co., Ltd.