※当面の間木曜日の商品出荷は休止させていただきます。2019/4/4 ユーザーサポート利用規定 | ユーザーサポート | エクセル統計

エクセル統計/エクセル統計2015 ユーザーサポート

エクセル統計2015は、最新のエクセル統計へ無料でアップグレードできます

無料のアップデートを行うことで、エクセル統計2015(バージョン1.00~1.03)は、最新のエクセル統計(バージョン2.00以降、英語名「BellCurve for Excel」)へ更新されます。 → アップデートの手順を確認する

ユーザーサポート利用規定

ユーザーサポート(以下「サポート」)とは、お客様から寄せられるソフトウェアの操作方法、製品仕様、障害情報などのお問い合わせについて回答するとともに製品の品質向上を図ることを目的としています。この「ユーザーサポート利用規定」をご確認の上、ご利用ください。

1. サポート期間

ソフトウェアの購入後から、ソフトウェア使用許諾契約の第 5 条の定めによるライセンス認証キーの有効期限までサポートを提供いたします。

2. サポート対象者

アカウントを登録している方がサポート対象者となります。マルチユーザー製品の場合は、アカウントを登録された方のみがサポート対象者となります。

3. お問い合わせ方法

電子メールでユーザーサポート宛てにお問い合わせください。お問い合わせの文面にはお問い合わせ内容に加え必要な情報を明記してください。お電話によるお問い合わせは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。

■ お問い合わせ先

サポートのメールアドレスは、Excel を起動し、[エクセル統計]→[ヘルプ]→[お問い合わせ先]と選択して表示されるダイアログに記載しています。また、セットアップガイド第2部「ユーザーサポート利用規定」にも記載しています。ウェブサイト上ではお問い合わせ先を公開しておりません。

■ 必要な情報

  • お客様のお名前
  • 製品シリアル番号
  • お使いのWindows の種類とビット数
  • お使いのExcel のバージョンとビット数

エクセル統計をインストール済みの場合、Excel のメニューから[エクセル統計]→[ヘルプ]→[お問い合わせ先]と選択することで、お問い合わせに必要な情報が表示できます。

4. お問い合わせ内容について

サポートの対象ソフトウェアは「社会情報サービス社製のソフトウェア」に限定いたします。例えば、Windows や Excel、また他社ソフトウェアに関する質問にはお答えできません。それぞれの開発元にお問い合わせください。サポートでお答えできるのは「ソフトウェアについて」のみです。解析手法の理論や出力結果の解釈に関するお問い合わせはサポートではお答できません。

5. お問い合わせの前に

原則として、お問い合わせいただいた順に電子メールで回答いたします。通常、翌営業日までには何らかの回答をお送りします。ユーザーサポートは、問題解決のために最善の努力をいたしますが、解決までにかなりの日数を要する可能性もあります。また、問題の解決を保証するものではありません。

■ お問い合わせの前に以下の項目をチェックしてください

  • エクセル統計のアップデートはお済みですか? →アップデートの手順を確認する
  • 付属の「セットアップガイド」はご覧いただきましたか?
  • 「ファーストステップガイド」(help_00_Index.pdf)をご覧いただきましたか?ファーストステップガイドでは、エクセル統計の基本的な使い方について記載しています。表示するには、Excelメニューの[エクセル統計]タブより[ヘルプ]→[ファーストステップガイド]を選択してください。
  • 各機能の「ヘルプ」をご覧いただきましたか? →各機能のダイアログ上の[ヘルプ]ボタンを選択してください。
  • 各機能の「分析例ファイル」をご覧いただきましたか? →各機能のダイアログ上の[分析例]ボタンを選択してください。
  • 弊社ウェブサイトの「よくあるご質問と回答」をご覧いただきましたか?
  • 質問内容は、ソフトウェアの操作方法に関することですか?解析手法の理論や出力結果の解釈など統計学に関するご質問はユーザーサポートでは承っておりません。 →ユーザーサポートの範囲を確認する

サポートの内容、対象製品、期間は予告なく変更されることがあります。

最終更新日 : 2018/02/26