エクセル統計/エクセル統計2015 ユーザーサポート

よくあるご質問と回答

Q. PCのクラッシュ等によりライセンス認証キーを返却できない

回答

契約台数によって手順が異なります。以下、ご確認ください。

a.【契約台数が1台の方】

PCのクラッシュ等によりライセンス認証キーを返却できなかった旨をメールまたはお問い合わせフォームからお知らせください。弊社でライセンス認証キーを取得可能な状態に戻します。→お問い合わせフォーム

b.【契約台数が2台以上の方】返却できなかったライセンス認証キーの情報がある場合

返却できなかったライセンス認証キーの情報をメールまたはお問い合わせフォームに記載してお問い合わせください。弊社でライセンス認証キーを取得可能な状態に戻します。→お問い合わせフォーム

c.【契約台数が2台以上の方】返却できなかったライセンス認証キーの情報がない場合

返却できなかったライセンス認証キーを特定するため、他のすべてのPCで取得しているライセンス認証キーをお知らせください。ライセンス数が多い場合など、すべてのライセンス認証キーの一覧を作成するのが難しい場合、その旨ご連絡ください。以下、取得中のライセンス認証キーの情報を確認する方法です。

  1. クラッシュしていないPCでExcel を起動します。
  2. [エクセル統計]タブ→[ヘルプ]→[お問い合わせ先]を選択します。
  3. [エクセル統計]タブ[ヘルプ]メニュー一覧

  4. ダイアログ内の「下記内容をメールに貼り付けてお送りください。」欄をコピーします。
  5. コピーした内容をメールまたはお問い合わせフォームに貼り付けてご連絡ください。→お問い合わせフォーム
  6. エクセル統計「お問い合わせ先」ダイアログ

お問い合わせ先

ご不明点がある場合や問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
→お問い合わせフォーム

FAQ一覧(カテゴリー別)

エクセル統計の英語表記

マイページ

インストール

アクティベーション / ライセンス認証キーの取得

ライセンス認証キーの返却 / アンインストール

起動時の不具合

分析中のエラーメッセージ

エクセル統計の使い方

スライドによる説明 「エクセル統計の使い方(困ったとき編)」

エクセル統計の使い方(困ったとき編) from Social Survey Research Information Co., Ltd.