エクセル統計/エクセル統計2015 ユーザーサポート

よくあるご質問と回答

Q. PCのクラッシュ等によりライセンス認証キーを返却できない

回答

※動作環境をお知らせいただくことで、より迅速に適切なサポートを提供できる可能性があります。

【パッケージを購入された方】1つ目のライセンス認証キーのみを取得している場合

PCのクラッシュ等によりライセンス認証キーを返却できなかった旨をメールでお知らせください。弊社でライセンス認証キーを取得可能な状態に戻します。 → 問い合わせ方法を確認する

【パッケージを購入された方】すでに2つ目のライセンス認証キーを取得している場合

クラッシュしたPCで取得されていたライセンス認証キーを特定するため、クラッシュしていないもう1台のPCで取得しているライセンス認証キーを下記手順に従ってお知らせください。

  1. クラッシュしていないPCでExcel を起動します。
  2. [エクセル統計]タブ→[ヘルプ]→[お問い合わせ先]を選択します。

    エクセル統計 「ヘルプ」

  3. ダイアログ内の「下記内容をメールに貼り付けてお送りください。」欄をコピーします。
  4. コピーした内容を本文に貼り付けてメールでサポート宛にお問い合わせください。

エクセル統計 「お問い合わせ先」

【ライセンス商品を購入された方】返却できなかったライセンス認証キーの情報がある場合

返却できなかったライセンス認証キーをメールに記載してお問い合わせください。弊社でライセンス認証キーを取得可能な状態に戻します。 → 問い合わせ方法を確認する

【ライセンス商品を購入された方】返却できなかったライセンス認証キーの情報がない場合

返却できなかったライセンス認証キーを特定するため、他のすべてのPCで取得しているライセンス認証キーをお知らせください。ライセンス数が多い場合など、すべてのライセンス認証キーの一覧を作成するのが難しい場合、その旨ご連絡ください。以下、取得中のライセンス認証キーを確認する方法です。

  1. クラッシュしていないPCでExcel を起動します。
  2. [エクセル統計]タブ→[ヘルプ]→[お問い合わせ先]を選択します。

    エクセル統計 「ヘルプ」

  3. ダイアログ内の「下記内容をメールに貼り付けてお送りください。」欄をコピーします。
  4. コピーした内容を本文に貼り付けてメールでサポート宛にお問い合わせください。

エクセル統計 「お問い合わせ先」

FAQ一覧

目次

1. お問い合わせが多い質問

2. エクセル統計の英語表記について

3. インストール時のエラーについて

4. Excelまたはエクセル統計を起動した時のエラーについて

5. 分析が中断するときのエラーについて

6. エクセル統計の使い方について

スライドによる説明 「エクセル統計の使い方(困ったとき編)」

エクセル統計の使い方(困ったとき編) from Social Survey Research Information Co., Ltd.