【エクセル統計/新規ユーザー】春の年度末SALE!

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秀吉Dplus | アンケート集計

Excel に集計結果を一括出力

[アンケート集計]で集計を行います。[Excelへ出力]アイコンをクリックすると、Excelとともに[アンケート集計出力マネージャー]が立ち上がります。

基本操作

  1. [アンケート集計出力マネージャー]の左部分にあるツリービューで、出力したい集計にチェックをいれます。

    「単純集計」「クロス集計」「度数分布比較」「平均値集計」ごとでExcelのブックが分かれます。


  2. 右上の出力設定や、グラフプロパティ詳細ページで出力方法の設定を行います。
  3. グラフを表示したい場合には、グラフ設定の[表示する]にチェックを入れてください。

  4. [選択した集計結果を出力に]ボタンをクリックします。

  5. 出力には時間がかかる場合もあります。アイコンが待ち状態の間はエクセルを操作しないで下さい。

設定の初期化

各設定をデフォルトの状態へ戻します。今までの設定は破棄されます。

再立ち上げ

[アンケート集計出力マネージャー]を閉じた後、もう一度立ち上げたい場合には、Excelメニューにある[秀吉Dplus]ボタンをクリックして下さい。
マネージャーにない集計を出力したい場合には一旦Excelを閉じて、アンケート集計へ戻り集計からやり直して下さい。

アンケート集計目次

  1. アンケート集計のウィンドウ構成
  2. 単純集計
  3. クロス集計
  4. 度数分布比較
  5. 平均値比較
  6. 母集団拡大集計(ウェイトバック集計)
  7. Excelへ集計結果を出力する準備として
  8. 作成したグラフと集計表を表示するには
  9. グラフと集計表のスタイルの編集と出力
  10. 自動集計

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