BellCurve 統計WEB

データマイニング手法 2訂版営業、マーケティング、CRMのための顧客分析

2016/04/14

データマイニング手法―営業、マーケティング、CRMのための顧客分析

【難易度】基礎レベル

【数学レベル】★☆☆☆☆

価格(定価)4,180円

出版日2005年10月

出版社海文堂出版

著者: 【著】マイケル・J.A. ベリー、ゴードン・S. リノフ、【訳】江原 淳、佐藤 栄作、上野 勉、朝稲 勉、河野 順一、寺田 英治、斉藤 史朗、谷岡 日出男、藤本 浩司

単行本: 432ページ

ISBN-10: 4303734292

ISBN-13: 978-4303734299

CRM、データマイニングというと膨大な販売DBからの分析を思い浮かべてしまうが、決定木や、k-meansアルゴリズムによるクラスター分析など、マーケティング・リサーチのデータ分析に使える手法も解説されている。

初版から2訂版になり、一般的な統計手法によるデータマイニングの方法や生存分析についての章が追加された。また、初版からある手法についても、最新の手法をベースに内容を改めていたり、事例を現在に合わせて書き換えていたりと、確実に進化を遂げている。データマイニングに初めて興味を持たれた方だけでなく、すでに初版を読まれた方にもお薦めしたい一冊。

なお、現在は改訂されて「データマイニング手法 予測・スコアリング編」と「データマイニング手法 探索的知識発見編」が出版されています。

閉じる

以下のリンクをクリックすると
各書店の購入ページヘ遷移します。

カテゴリー

タグ一覧


統計学やデータ分析を学ぶなら、大人のための統計教室 和(なごみ) [業務提携]


【BellCurve監修】統計検定®2級対策に最適な模擬問題集1~3を各500円(税込)にて販売中!

Kindleストアで配信中

統計検定®2級 模擬問題集1

500円(税込)

統計検定®2級 模擬問題集2

500円(税込)

統計検定®2級 模擬問題集3

500円(税込)