新しいPCに「BellCurve秀吉Dplus」をインストールした場合、または Microsoft Office 2016がインストールされているPCで、Excelへ集計結果を出力する「集計出力マネージャー」が起動できないことがあります。その場合下記の手順に従って、インストールされているOfficeが対応製品であるかをご確認ください。
最後の文字列が「Microsoft ストア」または「Microsoft Store」となっている場合、「Microsoft Office Desktop Apps」がインストールされています。 エクセル統計をインストールする場合、「Microsoft Office Desktop Apps」のアンインストールと、デスクトップアプリ形式でのOfficeの再インストールが必要です。
以下URL先でOfficeの再インストール方法が紹介されております。こちらの手順に従って、デスクトップ版のOfficeへ再インストールしてください。
下記ページをご参照の上、バッチファイルを適用してください。
→Excelへの出力の際にエラーメッセージが表示されアンケート集計出力マネージャーが起動しない
上記の対処法をお試しいただいても問題が解決しない場合、ユーザーサポートまでお問い合わせください。→ 問い合わせ方法を確認する