秀吉Dplus Ver.2011ユーザーサポートについて

秀吉Dplus Ver.2011のサポート期間と契約期間は、2019年3月31日に終了しました

秀吉Dplus Ver.2011は、2019年3月31日にサポート機関と契約期間を終了しました。契約期間中のお客様は「BellCurve 秀吉Dplus」をご利用可能です。→「BellCurve 秀吉Dplus」への切替方法を確認する

Excelへのダイレクト出力の際に「エラーNo-2147024894」や「エラーNO424」等のメッセージが表示される

回答

Excelへのダイレクト出力の際に「エラーNo-2147024894」「エラーNO.424」等のメッセージが表示される場合は、本来削除されていなければならない古いファイルが削除されずに残ってしまっているためと考えられます。バッチファイルの実行とファイルの削除が必要になりますが、お使いのExcelのバージョンやWindowsの種類によりファイルの場所や名前が異なりますので、下記手順をご参照ください。

Excel 2003をご使用の場合は

お使いのExcelがExcel 2003の場合は、マイクロソフト社のサイトからExcel 2003の修正パッチをインストールすることで解決する可能性があります。

次のページはマイクロソフト(Microsoft)社のページです。ダウンロードやインストールについては注意事項をよくお読みになり実行してください。下記ページに関するお問い合わせについては弊社ではお答えできません。

Office 2003 更新プログラム

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=10624

1.バッチファイルを実行します

  • Excel 2003
  • Excel 2007
  • Excel 2010(32ビット)
  • Excel 2013(32ビット)
秀吉Dplus2011のインストールフォルダ(C:\Program Files\WASSDPLUS)内の「HideyoComRegist.bat」を選択し、右クリックで「管理者として実行」して下さい。
  • Excel 2010(64ビット)
  • Excel 2013(64ビット)
秀吉Dplus2011のインストールフォルダ(C:\Program Files\WASSDPLUS)内のHideyoComRegistx64.batを選択し、右クリックで「管理者として実行」して下さい。

2.ファイルを削除します

以下のファイルを削除してください。このファイルはまた自動的に作成されますので、削除しても問題ありません。

???????の箇所は、ユーザーアカウント名になります。

Windows XP C:\Documents and Settings\???????\Application Data\WASSDplus\tHini.xml
Windows Vista/7 C:\Users\???????\AppData\Roaming\WASSDplus\tHini.xml

切り替えに関するFAQ

その他のFAQ