マイページ ヘルプ

契約更新(秀吉Dplus)

契約期間が終了する3ヶ月前にメールで秀吉Dplus更新のお知らせをお送りします。契約終了後も引き続き使用される際には、メールを受信後にマイページにて契約更新の申し込みを行ってください。

※エクセル統計の後継契約については、こちらのページをご参照ください。→マイページヘルプ「後継契約(エクセル統計)」

申し込み可能期間と価格

契約終了の3ヶ月前から終了後6ヶ月までの期間内で、更新の申し込みが可能です。時期により以下のように価格が異なります。

  • 契約終了の3ヶ月前から契約終了日まで:更新手数料と使用PC台数に応じた認証キー代
  • 終了日翌日から6ヶ月以内:2パターンあります。<A)契約期間を変更しない場合>契約更新料と認証キー代。実際ご利用頂けるのは1年未満となります。<B)契約期間を変更する場合>契約更新料と認証キー代に加えて、再開手数料が発生します。ご注文時「契約更新開始日」を設定してください。契約期間が任意の月日から1年間に変わります。
  • 終了日から6ヶ月以降:新規価格となります。製品シリアル番号も新しくなります。更新価格では購入できませんので、ご注意ください。

更新申込手順

お申し込みには住所・電話番号情報が必要です。未登録の場合は「アカウント情報の変更」を元に登録してください。

当ウェブサイト販売(メーカー直販)での更新申込手順

  1. マイページのトップページの「登録ソフトウェア」から、更新する製品の[詳細]ボタンを押します。または[更新可]のボタンをクリックして、直接申し込みフォームへ進みます。
  2. 「登録ソフトウェア詳細」画面の[契約更新申込]ボタンを押します。
  3. 申し込みフォームにて必要事項をご記入の上、お申し込みください。※必要に応じて「契約更新開始日」の日付を変更してください。再開手数料が加算されます。
  4. 申込受付のメールが届きますので、ご確認ください。
  5. クレジットカード決済の場合:翌営業日までにクレジットカードのご利用確認を行います。確認がとれ次第、更新設定を行いご連絡いたします。自動更新はございませんので余裕をもってお申し込みください。

    銀行振込の場合:翌営業日までに請求書をPDFファイルにてお送りします。

  6. お振り込み・決済完了確認後、契約更新となります。更新完了のメールをお送りします。

卸先での更新申込手順

    弊社製品の卸先はこちらの2社です。(敬称略/アルファベット順)

    • SB C&S 株式会社
    • TD SYNNEX株式会社(旧シネックスジャパン株式会社)
    • 以下、手順に従って「更新申請書」を出力し、販売店経由でご注文ください。

      1. マイページのトップページの「登録ソフトウェア」から、更新する製品の[詳細]ボタンを押します。または[更新可]のボタンをクリックして、直接申し込みフォームへ進みます。
      2. 「登録ソフトウェア詳細」画面の[契約更新申込]ボタンを押します。
      3. 申し込みフォームより、必要事項を入力して送信します。※必要に応じて「契約更新開始日」の日付を変更してください。再開手数料が加算されます。
      4. 「契約更新申し込みを受付けました」という画面にて[PDF発行]ボタンをクリックします。または、申込受付メールに記載されたURLからPDF発行画面を開き、[PDF発行]ボタンをクリックします。
      5. 発行されたPDFを添えて、販売店でご注文ください。
      6. 弊社に卸先から更新申請書が届き次第、更新作業を行いメールにてご案内します。

      ※ 更新価格は販売店により異なる可能性があります。各窓口でご確認ください。