基本的な使い方
エクセル統計は、Excelで入力・編集したデータをさまざまな分析手法で解析できます。Excel上でのみ使用できます。
基本的な操作手順
本製品の基本的な操作手順は、どの分析手法の場合にも次のようになります。
- セットアップ(インストールとアクティベーション)完了後、Excelを起動すると[エクセル統計]のタブが表示されています。
- [エクセル統計]のタブをクリックすると、エクセル統計のメニューが表示されます。
- 表示されたメニューを選択すると、それぞれのサブメニューが表示されます。サブメニューから目的の統計解析手法を選択します。
- 統計解析手法を選択すると手法のダイアログが表示されます。ダイアログに[データ入力範囲]を設定し、各種設定を行ってから[OK]ボタンをクリックすると、結果がワークシートに出力されます。
動画による基本的な使い方の説明
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スライドによる基本的な使い方の説明
エクセル統計の使い方(記述統計量編) from Social Survey Research Information Co., Ltd.
各手法の使い方
各手法のデータの形式やダイログの設定方法等については、分析例ファイルをご確認ください。
- 当ウェブサイトの「分析例ファイルのダウンロード」から分析例ファイルをダウンロードできます。
- すでにエクセル統計をインストールしている場合、Excelのメニューより[エクセル統計]-[分析例ファイル]を選択すると、分析例ファイルのフォルダーが表示されます。
※ 本製品の仕様およびパッケージの内容は、改良のため予告なく変更される場合があります。