秀吉Dplus ユーザーサポート

PCの管理者権限(Administrators)がないユーザーアカウントで使用したい場合

回答

管理者権限のあるアカウントでCD-ROMからインストールとアクティベーションを行い、その後、別の管理者権限がないアカウントにサインインして秀吉Dplusを起動すると以下のメッセージが出て起動できない場合があります。

  • 『WindowsにBellCurve秀吉Dplusを設定しています。しばらくお待ちください。』
  • 『製品BellCurve秀吉Dplusのインストールパッケージが見つかりませんでした。有効なコピーのインストールパッケージ'WassDplusSetup.msi'を使ってもう一度インストールしてください。』
  • 『インストール中に致命的なエラーが発生しました。』

起動できない場合や、管理者権限が無いアカウントで使用する予定の方は、下記の方法でインストールを行ってください。

※インストール・アンインストール・アクティベーションは管理者権限のあるアカウントで行ってください。

管理者権限のないアカウントで使用する手順

  1. すでにインストールを行った方は、秀吉Dplusのアンインストールをコントロールパネルから行ってください。
  2. すでにマイページに登録している場合は、マイページのトップから秀吉Dplusの体験版セットアップをダウンロードしてください。まだマイページに登録されていない方は、お手数ですが体験版の申し込みページから、体験版のセットアップをダウンロードしてください。
  3. ダウンロードしたファイルを、右クリックメニューなどで展開(解凍)してください。このフォルダは管理者権限のないアカウントで使用するので削除しないでください
  4. 展開したフォルダ内の[setup.exe]を起動し、インストールを進めてください。
  5. 秀吉Dplusをインストールし終わったら、一度、起動をおこない動作に問題がないか確認してください。
  6. 管理者権限のアカウントからサインアウトし、管理者権限のないアカウントでサインインしなおしてください。
  7. 秀吉Dplusを起動してください。初回に限り、セットアップ設定が実行され、完了後に秀吉Dplusが起動できます。

その他のFAQ