秀吉Dplus ユーザーサポート

契約更新の手順

秀吉Dplusは1年間のサブスクリプション方式の製品です。使用期間が終了しても使い続ける場合には更新のお申し込みをしていただき、弊社からの連絡後に下記の手順で秀吉Dplusの契約期間の更新作業を行ってください。

※更新作業はかならずPCの管理者(Adiministrator)権限のあるアカウントでおこなってください。

更新のお申し込み

マイページにログインし、該当の秀吉Dplusの更新申込を行ってください。詳しい手順はこちらのマイページの更新手順をご覧ください。

台数を減らして更新した場合

使用台数を減らして更新をお申込み後、使用を停止するPCでライセンス認証キーの返却を行ってください。PC破棄やリプレイス等でライセンス認証キー返却ができない場合は、「使用を停止するPC」または「使用を継続するPC」の<PC(デバイス)名>を使用停止か継続どちらか明記の上、ユーザーサポートまでお問い合わせください。

更新作業

更新のお申し込み後、弊社にて認証キーの設定が完了しだい、メールにてお知らせをお送りします。お知らせのメールにも記載されていますが、以下の手順で更新作業を行ってください。

  1. Windowsメニューのプログラム一覧にある「秀吉Dplus」→「秀吉Dplusライセンスアクティベーション」を起動します。

    ※画像はWindows10のものです
  2. またはWindowsメニューのプログラム一覧の「秀吉Dplus」→「秀吉Dplus」を起動、またはデスクトップなどにある秀吉Dplusのショートカットから、秀吉Dplusを起動します。秀吉Dplusのメニュー「ヘルプ」→「バージョン情報」を起動します。

    バージョン情報から「ライセンスアクティベーション」を起動します

  3. 秀吉Dplusライセンスアクティベーションを起動すると、自動で契約更新の作業が行われます。画面の日付をご確認ください。

    ※返却などを行う必要はありません
  4. 秀吉Dplusを起動しなおし、契約期間をご確認ください。