※当面の間木曜日の商品出荷は休止させていただきます。2019/4/4 アクティベーションができない | FAQ | サポート | 秀吉Dplus

秀吉Dplus ユーザーサポート

よくあるご質問と回答

Q. 新しいPCにインストールしたら、Excelに集計結果を出力できなくなった

回答

新しいPCに「BellCurve秀吉Dplus」をインストールした場合、または Microsoft Office 2016がインストールされているPCで、Excelへ集計結果を出力する「集計出力マネージャー」が起動できないことがあります。その場合下記の手順に従って、インストールされているOfficeが対応製品であるかをご確認ください。。

ご使用のOfficeが対応製品であるかを確認する

  1. Excelを起動します。
  2. Excelが起動したら、「空白のブック」を選択します。
  3. [ファイル]タブをクリックし、左側に表示されるメニューから[アカウント]をクリックします。
  4. Excelのバージョン情報確認画面 Excelのバージョン情報確認画
  5. 「Excelのバージョン情報」欄に表示される文字列をご確認ください。
  6. 最後の文字列が「Microsoft ストア」または「Microsoft Store」となっている場合、「Microsoft Office Desktop Apps」がインストールされています。 エクセル統計をインストールする場合、「Microsoft Office Desktop Apps」のアンインストールと、デスクトップアプリ形式でのOfficeの再インストールが必要です。

    以下URL先でOfficeの再インストール方法が紹介されております。こちらの手順に従って、デスクトップ版のOfficeへ再インストールしてください。

    Office 2016 セットアップ(外部リンク:www.microsoft.com)

最後の文字列が「Microsoft ストア」または「Microsoft Store」ではない場合

下記ページをご参照の上、バッチファイルを適用してください。

Excelへの出力の際にエラーメッセージが表示されアンケート集計出力マネージャーが起動しない

問題が解決しない場合

上記の対処法をお試しいただいても問題が解決しない場合、ユーザーサポートまでお問い合わせください。→ 問い合わせ方法を確認する

FAQ一覧

その他のFAQ