マイページ | 契約更新

契約更新方法

サブスクリプション方式のソフトウェアの場合、契約期間が終了する3ヶ月前にメールで更新のお知らせをお送りします。契約終了後も引き続きソフトをご使用になる場合には、メールを受信後にマイページにて契約更新の申し込みを行ってください。

お申し込みには請求書をお送りするため住所・電話番号情報が必要です。登録されていない場合は、「アカウント情報の変更」から登録をお願いします。

更新価格については各製品の価格ページをご覧ください。

再開手数料

更新にあたって、途切れなくご使用の場合には更新手数料と認証キーの価格のみとなりますが、以下の場合には別料金が発生します。

  • 終了日翌日から6ヶ月以内:再開手数料が発生いたします。1日でもずれると休止期間となりますので、開始日の設定はお気をつけください。
  • 終了日から6ヶ月経過:新規価格となります。更新価格でご購入できませんので、ご注意ください。

更新申込手順

ダイレクト販売での更新申込手順

  1. マイページのトップページの製品の一覧から、更新する製品の詳細ボタンを押します。または「更新可」のリンクをクリックして、直接申し込みフォームへ進みます。

  2. 詳細画面の「契約更新申込」ボタンを押します。

  3. 申し込みフォームより、必要事項をご記入のうえお申し込みください。申込受付のメールが届きますので、ご確認ください。

  4. 社会情報サービスより請求書を郵送でお送りいたします。
  5. お振り込み確認後、契約更新となります。更新完了のメールと、納品書を郵送でお送りします。

販売店からの更新申込手順

  1. マイページのトップページの製品の一覧から、更新する製品の詳細ボタンを押します。または「更新可」のリンクをクリックして、直接申し込みフォームへ進みます。

  2. 詳細画面の「契約更新申込」ボタンを押します。

  3. 申し込みフォームより、必要事項を入力して送信します。申込受付のメールが届きますので、ご確認ください。

  4. 「契約更新申し込みを受付けました」というウィンドウの「PDF発行」ボタンをクリックします。また申込受付メールに記載されたPDF発行画面を開き、「PDF発行」ボタンをクリックします。
  5. 発行されたPDFまたは、PDFに記載されたナンバーを添えて、販売店でご注文ください。

※更新価格は販売店により異なる可能性があります。各窓口でご確認ください。

申し込み可能期間

更新の申し込みは契約終了の3ヶ月前〜終了後6ヶ月の間、マイページから申し込み可能です。それ以降の更新はできませんので、新たに購入をお願いします。