マイページ ヘルプ

登録情報の確認と変更

マイページでお客様のアカウント情報の確認と変更、登録ソフトウェアの確認ができます。

アカウント情報の確認と変更

マイページのトップ画面にて、アカウント情報欄の[詳細表示]ボタンをクリックすると登録情報を確認できます。また、[変更]ボタンをクリックするとアカウント情報を変更できます。

アカウント情報欄

変更できない登録情報

ただし、以下の情報はマイページからは変更できません。以下の情報を変更したい場合はサポートまでメールでご連絡ください。またはお問い合わせフォームよりお知らせください。

  • 契約者:その製品を所有してるのが、個人か法人・団体かの区分
  • ユーザー分類:一般ユーザーかアカデミックユーザーかの区分
  • お名前(契約者が個人の場合)※
  • 法人・団体名(契約者が法人の場合)※

※. ソフトの譲渡は禁止させていただいているため、所有者の変更はできません。お名前や法人名自体が変更になった場合は、サポートまでメールでお知らせください。

パスワードの変更

パスワードを変更したい場合はマイページのトップの[パスワードの変更]からパスワード変更画面へいき、新しいパスワードを入力してください。セキュリティー向上のため、定期的なパスワード変更をお願いします。

登録ソフトウェアの確認

マイページのトップ画面の「登録ソフトウェア」にて、所有ソフトウェアの製品シリアル番号や契約終了日を確認できます。

登録ソフトウェア欄

各所有ソフトウェアの[詳細]ボタンをクリックすると認証キーの使用状況などを確認できるほか、このページから契約更新の申し込み(秀吉Dplusのみ)や追加認証キーの申し込みを行うことができます。