エクセル統計2010 ユーザーサポート

エクセル統計2010は2018年7月31日にすべてのサポートを終了しました

よくあるご質問と回答

Q. 「リモートサーバーがエラーを返しました」と表示され、ライセンス認証キーを取得または返却できない

回答

ライセンス認証キーの取得や返却の際に次のようなメッセージが表示されることがあります。

リモートサーバーがエラーを返しました:(404)見つかりませんエラーコード(−1)」

この場合、以下の対処法により問題が解決する可能性があります。

製品シリアル番号を確認する:取得できない場合

エクセル統計2010をインストールする際に誤った製品シリアル番号を入力した場合、ライセンス認証キーを取得できない可能性があります。以下の手順により、エクセル統計2010の製品シリアル番号の確認と再インストールを行なってください。

  1. Excel を起動します。
  2. メニューより[エクセル統計]→[ヘルプ]→[バージョン情報]を選択します。
  3. ダイアログに表示される製品シリアル番号とディスクケースの裏面に記載された製品シリアル番号が合っているか確認します。
  4. ダイアログを閉じ、Excel を終了します。ダイアログに表示された製品シリアル番号が間違っていた場合、以下の手順に進みます。
  5. コントロールバネルの「プログラムの追加と削除」から、エクセル統計2010をアンインストールします。
  6. エクセル統計2010を再インストールします。

プロキシサーバーのキャッシュをクリアする:取得/返却できない場合

プロキシサーバーにキャッシュが残っている場合、弊社サイトへアクセスできないためライセンス認証キーを取得/返却できない可能性があります。 プロキシサーバーのキャッシュをクリアすることで問題が解決する可能性があります。所属団体のサーバー管理者様にご相談ください。

弊社サイトへのアクセス権を得る:取得/返却できない場合

お客様に弊社サイトへのアクセス権がない場合、弊社サイトへアクセスできないためライセンス認証キーを取得/返却できない可能性があります。 お客様が下記URLへのアクセス権を得ることで問題が解決する可能性があります。所属団体のサーバー管理者様にご相談ください。

 

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