マイページ ヘルプ

契約更新(秀吉Dplus)

※ エクセル統計では、契約期間終了後に新しい製品シリアル番号をユーザー優待商品よりご購入ください。製品シリアル番号を引き継ぐ形式での契約更新ではありませんので、ご注意ください。

秀吉Dplusでは、契約期間が終了する3ヶ月前にメールで更新のお知らせをお送りします。契約終了後も引き続きソフトをご使用になる場合には、メールを受信後にマイページにて契約更新の申し込みを行ってください。

申し込み可能期間と価格

更新の申し込みは契約終了の3ヶ月前から終了後6ヶ月までの機関において、マイページから申し込み可能です。お申し込みの時期により以下のように価格が異なります。

  • 契約終了の3ヶ月前から契約終了日まで:更新手数料と使用PC台数に応じた認証キーの料金となります。
  • 終了日翌日から6ヶ月以内:契約更新料と認証キーの料金委加えて、再開手数料が発生します。
  • 終了日から6ヶ月以降:新規価格となります。更新価格でご購入できませんので、ご注意ください。

更新申込手順

お申し込みには住所・電話番号情報が必要です。登録されていない場合は、「アカウント情報の変更」から登録をお願いします。

ダイレクト販売での更新申込手順

  1. マイページのトップページの「登録ソフトウェア」から、更新する製品の[詳細]ボタンを押します。または[更新可]のボタンをクリックして、直接申し込みフォームへ進みます。
  2. 「登録ソフトウェア詳細」画面の[契約更新申込]ボタンを押します。
  3. 申し込みフォームにて必要事項をご記入の上、お申し込みください。
  4. 申込受付のメールが届きますので、ご確認ください。
  5. 銀行振込を選択された場合、社会情報サービスより請求書をPDFファイルにてご登録のメールにお送りいたします。クレジットカードを選択された場合には、請求書を弊社からは発行いたしませんので、ご注意ください。
  6. お振り込み・決済完了確認後、契約更新となります。更新完了のメールをお送りします。

販売店からの更新申込手順

  1. マイページのトップページの「登録ソフトウェア」から、更新する製品の[詳細]ボタンを押します。または[更新可]のボタンをクリックして、直接申し込みフォームへ進みます。
  2. 「登録ソフトウェア詳細」画面の[契約更新申込]ボタンを押します。
  3. 申し込みフォームより、必要事項を入力して送信します。
  4. 「契約更新申し込みを受付けました」という画面にて[PDF発行]ボタンをクリックします。または、申込受付メールに記載されたURLからPDF発行画面を開き、[PDF発行]ボタンをクリックします。
  5. 発行されたPDFまたはPDFに記載されたナンバーを添えて、販売店でご注文ください。

※ 更新価格は販売店により異なる可能性があります。各窓口でご確認ください。