エクセル統計

ご購入前のよくあるご質問と回答

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q. Office365で使えますか?

はい、使えます。エクセル統計は、Office 365で利用できるExcel 2016/2013に対応しています。

Office 365は、最新バージョンのOfficeを使用できるサブスクリプションサービスです。ソフトウェアやアプリケーションのバージョンではありません。現在のところ、Office 365を契約しているお客様は、Office 2016またはOffice 2013を使用することができます。エクセル統計は、Office 365で使用できるOfficeに対応しており、今後新しいバージョンのOfficeが公開された場合も対応いたします。

※ アプリ版のOffice「Microsoft Office Desktop Apps」には対応していません。

Q. サブスクリプション方式とは何ですか?

ソフトウェアを買い取るのではなく、使用期間に応じた使用料をお支払いいただく契約方式です。使用期間は商品ごとに異なります。

Q. 契約期間はいつから始まるのですか?

エクセル統計の契約期間は、インストール完了後、初めてアクティベーションを実行した日から始まります。

Q. ダウンロード販売ですか?ディスクの提供はありますか?

エクセル統計は、CD-ROMで提供される商品とダウンロードで提供される商品(ディスクなし)の2つのエディションがあります。商品一覧ページでご確認ください。→購入ページへ

Q. Windows 10には対応していますか?

はい、Windows 10のデスクトップモードに対応しています。

※ タブレットモードには対応していません。デスクトップモードでご利用ください。

※ アプリ版のOffice「Microsoft Office Desktop Apps」には対応していません。

Q. Excel 2016 / 2013 / 2010の64ビット版には対応していますか?

はい、対応しています。

Q. インターネットに接続していないPCで利用できますか?

アクティベーションとアップデートは、インターネットに接続して行う必要があります。アクティベーション後はインターネットに接続していない状態でもエクセル統計を利用できます。

また、インターネットに一度も接続できないスタンドアロン環境のPCでもエクセル統計を使用できる有料サービスがございます。詳しくはこちらをご確認ください。→インターネットに接続しないPCで利用するには

Q. 購入後のサポート体制はどうなっていますか?

エクセル統計は、購入した日から使用期間が終了する日まで無料でサポートいたします。主なサポート内容は、アップデートやメールでのお問い合わせへの回答です。また、契約期間内であれば、後継バージョンへのアップグレードも無料です。

Q. 使用期間終了後はどのようになりますか?

契約期間を過ぎるとエクセル統計が体験版に戻ります。体験版ではお客様のデータを分析することができません。

引き続きエクセル統計を利用される場合、マイページにログインし優待価格で新たにエクセル統計をお買い求めください。